普通にアップグレード インストールしても起動しなかったので以下のように対処しました。
順当なアップグレードでない限り、他のバージョン間でも同様と思われます。
動作確認環境:Windows Server 2003 R2 SP2 32bit版
作成 2010.12.16
更新 2010.12.16
更新 2010.12.16
Thunderbird 1.5 から 3.1 へジャンプ アップグレード
まえおき
旧バージョンのアンインストール
- 「プログラムの追加と削除」から削除
- インストール フォルダの削除
通常は C:\Program Files\Mozilla Thunderbird です。 - レジストリ削除
DLLファイルなどがレジストリに登録されたままなので "thunderbird" でひっかけて削除していきます。 - OS再起動
新バージョンのインストール
- 普通にインストール
- セーフモードで起動を確認
ここで起動できて、通常起動できない場合はアドオンに問題があります。
削除するかアップグレードします。 - 通常起動
1.5 の時に作成されたプロファイルで 3.1 でも読み込むことができました。
なお、1.5 の時に文字化けしていたメールは、アップグレード後も文字化けのままです。
タグ: Mail